相続登記、相続税の申告、遺産分割協議書、遺族年金、 不動産名義変更など埼玉及び関東の相続に関するご相談は相続手続支援センター関東へ。税理士、弁護士、司法書士など専門家の総合窓口として、葬儀後の手続き一切をおまかせください。
相続手続支援センター関東
サービス内容
相続情報一覧
相続手続きQ&A
相続手続き手数料
資料請求
会社案内
案内図
How much 税金?
相続相談員奮闘記
相続・遺言用語集
個人情報保護指針

相続手続支援センター
関東

事務局
有限会社産研

MMGグループ

青山財産ネットワークス 関東中央サポート

相続情報例
知らないと損することがたくさんあります。

手続をすればもらえたのに知らなかった・・・

高額療養費

医療費の負担は、税金の還付ばかりではありません。健康保険制度には、暦月単位に自己負担額が一定額を超えた場合、超えた分が戻ってくる高額療養費の制度があります。入院され、お亡くなりになった場合、本来故人に支払われるべき高額療養費がご遺族に支払われます。

未入籍の配偶者

年金制度でいう配偶者とは、戸籍上に限らず、事実婚も対象になります。婚姻の届出をしていない場合でも、対象となる場合があります。

未支給年金

年金給付の受給権者が裁定請求せずに亡くなった場合や、年金受給中に亡くなった場合で、まだ故人に支給していなかった年金があるときは、未支給年金として支給されます。

カードの停止

クレジットカードは放置すれば年会費の発生が続きます。又、カード会社経由で加入しているガン保険等も解約手続が必要です。